ボタモチちゃんの日記

気になること・おすすめなど

宝登山登ってみた

埼玉県の長瀞にある宝登山に登ってみました。

宝登山ロープウェー脇からのルートと野上駅からのルートがあるようですが、ロープウェー脇のルートの方が短い時間で山頂まで行けるそうなのでそちらから行きました。

 

ちなみに野上駅からのルートだと3時間半、ロープウェー脇からのルートは1時間半だそうです。

入り口

入り口から永遠と砂利道でした。

 

初心者には地味にきつい坂道が続きます。

山頂からの景色 

入り口から山頂までちょうど1時間半くらいで登ることができました。

登山用の靴も服も持っていないので普通のスニーカーとTシャツ・ジーパンでしたが大丈夫でした。

看板には山頂から見える山の名前が書かれていました。

逆光で見えないですね・・・

私は武甲山が気になりました。

ミニ動物園

山頂近くにふれあい動物園がありました。

餌やりに夢中で猿しか写真撮ってないですが、ラマ・しか・ウサギ・やぎ等にエサをあげることができます。

 

猿は上からエサを投げる方式でした。エサを巡って猿たちが争ってました。

赤ちゃん猿が可愛すぎるけどエサにはなかなかありつけていなかったです。

 

ラマ・ヤギ・ウサギはニンジンを手から食べさせることができました。

宝登山ロープウェー

帰りはロープウェーで下山。

もう少し体力ついたら野上駅からのルートでも登って見たいと思います!